きっと大丈夫!!

潤くん&嵐ファンだと大きな声では言えない小心者の心の日記

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます。
更新もかなりサボリ気味なブログですが
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
お暇なときにでもお付き合い頂けるとうれしいです。

お正月にダラダラしすぎてちょっと調子が悪かったのですが、
仕事が始まって日常に戻ったら徐々に復活
どうやら根っからの貧乏性らしいです(笑)

で、お休みの間に何をしてたかというとですね。
まずは溜まった嵐さん関係の録画を見たおすこと。
だって、マイガールのラスト2話も見ないままだったんですから。
(時間がないというよりは睡魔に勝てなかっただけだったりする)
だから年の初めから大号泣ですよぉ
お鼻もお目も真っ赤なウサギさん状態。
しばらく部屋から出られませんでした。
いや、家族にも会いたくないくらいの酷い顔だったんだもん。

続いてしたことがこれ。



レンタルBOXに納品する新商品。
フラワーカボションのヘアピンです。
可愛いと思いません??
私には樹脂でお花を作るなんてことは出来ないので仕入れたものです。
お花をピンに張ったりラッピングしたりはもちろん私ですよ。
他のパーツを買うときに一目ぼれして買っちゃいました。
売れるといいんだけどなぁ

| 12:25 | ワタシゴト | comments(4) | - |
ずいぶんと長い間お休みしてました 
体調が悪いなんてことは全然なく、いつものようにサボってただけ

まあ、12月に入ってからはかなり忙しくなって来てるんですけどね。
一年で一番忙しいシーズンなのでしょうがありませんから。
本当はいけないことだけど、こっそり休憩してたりも・・・
さすがに10年以上勤めてると気が狂いそうになるまでは働きません


ということで、最後の平日のお休みだった昨日。
レンタルBOXをお借りしてるちゃーぷさんへ納品と来月分のレンタル代のお支払いに
行ってきました。




さん店長がかなり頑張ってくれてたようでちょっと寂しい状態です。
先月見たときに売れてた物は補充したんですけどね。
でも、1ヶ月でこんなに売れたことはなかったのでかなりテンションUP
年末頑張れるだけの元気を貰った気分です。

足りなくなったらベストアーティストの歌って踊る嵐さんで補給予定
やっぱりお客さんが大勢いる前で歌う彼らが一番キラキラしてて好きだなぁ。


そうそう納品ついでに他の作家さんの作品も2つお買い上げしてきました。




モコモコシュシュ200円。
本当は写真よりもうちょっと明るい暖かい感じの茶色です。
お店で売ってるのはカラフルなのが多くって私の歳だとどうなの??って思ってたので
見つけた瞬間に手に持ってました。
お値段もお店よりお安いの




つづいてサンタさんの置物。
アップで撮ってるから大きいけど実際は丸いところが4cmぐらいの小さなもの。
ちょっとぼんやりしてるところが智くんに見えて癒されます。
智サンタは会社の机の上において荒んだ心を癒す予定。


| 12:19 | ワタシゴト | comments(2) | - |
先月から借りてるレンタルBOXを覗きに行ってきました。
例のさん店長の様子も気になるし・・・(笑)

結果は。
9月に1個と10月に2個トンボ玉ストラップが売れてました
「1個売れたよぉ 」っていうのは店長さん(本物のね)に別件でメールした時に
教えて頂いてたのですが追加で売れてるとは全然思ってなくて。
売り上げ明細を見せてもらった時に小躍りしそうなぐらい嬉しかったです

自分の作った物をお金を払って買ってくれる人がいるって凄いことですよね。
改めて考えてみて感動しちゃいました。
私もハンドメイド商品好きだけど、余程気に入らない限りは買いません。
あっ、私がケチなだけかもしれませんが
だからね。
ストラップを買ってもいいくらいに気に入ってくれることが奇跡みたいなことだなって。

で、本日の私の奇跡の出会い



メッチャ可愛い3匹の黒ねこさん付きのトレーです。
もう、見つけた瞬間に目が離せないくらいに気に入って手に持ってました。
このトレーもレンタルBOXの作家さんの作品です。
これで350円だなんてびっくりでしょ。
ずっと眺めてても飽きないし、とっても癒されます。
| 20:10 | ワタシゴト | comments(1) | - |



昨日は銀粘土のお教室初日でした
で、上の写真が私の初作品のリングです


私の指って短くて太いんですよ。
(あっ、指以外も太いとか言わないの。本人しっかり自覚してるんだから )

だからね。
なかなかぴったりと合うリングってないのです。
ちょっとキツイかちょっと大きいか・・・
特に中指にするとなると完全に男物のサイズだもんなぁ。

ところがびっくり
自分で作ったらメチャメチャぴったり合うこと。
キツくも緩くもなく一日中してても違和感なし
嬉しくなって普段は職場でリングなんかしないのにずっとはめてましたからね。

ところで銀粘土って知ってます?
元は粘土状なんだけど高温で焼くと純度99.9%の純銀になるものなんです。
誰でも簡単に純銀アクセサリーが作れるというビックリアイテム(笑)

ただ、扱い方にいろいろコツがあって自己流だと失敗することがたくさん。
実は7・8年前に通信講座で銀粘土をやって挫折した人だったりします。

今回はちゃんと先生がいて教えて頂けるのでリングも無事完成しました

ちなみに水曜日のお教室は只今生徒は私だけ。
なのでマンツーマンで教えてくださるというともの凄くありがたい状態です。

| 20:29 | ワタシゴト | comments(2) | - |

3年もの間、陽子さんへ送り続けた手紙。
その返事を正宗くんが見つけた所からラストまでずっと号泣でした。

切ないね。
ものすごく切ない。
2人がどんなに陽子さんに会いたくてももう会えないんだもんね。

でも、正宗くんやコハルちゃんと一緒に大泣きしながら見た後にちゃんと暖かくなれる。
だから辛くない。
やっぱり私「マイガール」大好きなドラマになりそうです。

昨日も次の日が仕事だというのに・・・
木の上のコハルちゃんとの糸電話から「自信はないけど一緒にくらしてみませんか?」って
コハルちゃんを抱きしめるまで何度も何度もリピしてました。

それにしても、主題歌の嵐さんの声がいつもにまして優しい気がしません??
ドラマの途中でこれが流れ出すと相乗効果で涙が溢れます。
ボロボロ泣いてたのがヒックヒックっていいだすくらいに強力なんですから。

帰ったら最初からゆっくりと見直そーっと。

| 12:11 | arashi | comments(0) | - |

今週の宿題くんをやっと今日見たのですが・・・

潤くんのビジュアルがストライクで大好きでした

相葉くんに傾いてるっていうのが嘘のようにドキドキ(笑)
今の前髪を後ろでくくってる髪型メチャメチャ好きです
画面の前で照れちゃって大変なくらいに好きです。
もうどうしようってくらいに好きです(ってウザいね私)

宿題くんってこんなにバクバクする番組だったっけって首を捻りながらリピしてましたよ。

何で今回だけこんなに好きだ好きだと思うのかと思って前回のを見てみると。
駅員さんで帽子を被ってるんだね。
だからか。

でも、じゃあその前はって気になったから見てみたらさ。
前髪くくってるんだけどな。
そして今日見るとやっぱりドキドキするの。
あの時は何ともなかったのにね。

とうことは・・・
私の受け取り方が違うってことだよなぁ。
何故??何が違うんだろう???

| 23:06 | arashi | comments(4) | - |





昨日携帯を変えました
見て分かるように相葉ちゃんCMの携帯です。

潤くんのbook携帯も考えたんですけどね。
どうせ変えるなら今までの携帯と全然違うのにして見たいなぁって思って。
前から気になってたタッチパネルの携帯にしてみました。

ちなみにマラソンは体型と体力的に無理なので相葉ちゃんの様に走ることは出来ません
なんだけどさ。
同じ感じでお散歩でも使えるみたいなのでやってみようと思ってます。

最近、相葉ちゃんにかなり好き好き度合いが傾いてると思われる私。
でも携帯の色は迷わずにパープルを選びましたよ
まだまだ潤くんが締めてる割合が大きいのねってこんな所で再確認です。

(いや、マイガールが始まったら分かんないかも・・・)
| 12:13 | arashi | comments(0) | - |



京セラ3日間参戦した強運の持ち主めるもさんに送って頂きました
ロゴ入りのキラキラテープと金銀のお星様。

私の分身として潤くん色のブレスレットを着けて行ってくれた心優しい嵐友さん。
こんな素敵なプレゼントまでくれるなんて・・・
涙が出てくるほど嬉しいプレゼントです。

封筒からこのキラキラを取り出した瞬間に福岡ドームでの楽しかった風景が
ぶわぁっと目の前に広がった気分でした。
あれからちょっと時間が経って落ち着いたと思ってたのにね。

楽しくて幸せでしょうがないことって一瞬で思い出せるみたいです。

| 12:21 | arashi | comments(2) | - |
 

ヘンプの新作ブレスレット

これはレンタルボックス用じゃなくて妹の知人の知り合いの方の(って私には他人
イベントのスペースの一角にに置いてもらう為のもの。

写真だと分かりにくいのですが、ウールとヘンプを混ぜて紐にしてるものを使ってるので
パッと見ると普通の毛糸に見えます。
チクチクせず肌触りも優しいのでお気に入りです。

いつもヘンプを買っているネット販売のお店で写真を見てどうしても作りたくなって・・・
お願いしてレシピを教えて頂きました。
その時に販売することにもお許しも得たので次はボックス販売用も作ります

秋冬に付けるにはこんなブレスレットも可愛いでしょ。
| 22:50 | ワタシゴト | comments(2) | - |


締め切り間近になってやっとプレミアムナイトのハガキを書いてました。

今回は当たる気がしないので家にあった分だけの応募です。
カレールーだから箱買いしても問題はないんだけどさ。
嵐ファンとディズニーファンが応募するとなるとね。

当選なんて夢のまた夢

でも、買わなきゃ当たらない宝くじってことで勿論応募はするんです(笑)

そして。
ディズニーランドでやるならこのハガキでしょってね。
今年の年賀状の残りなのですがプーさんバージョンのが5枚ありました。

ミッキーやミニーにお願いする人はたくさんいると思うので・・・
プーさん!!君にお願いするよ。

どうか、嵐さんに合わせてください。
| 23:39 | arashi | comments(2) | - |
<new | top | old>